サークル概要

 筑波大学のオリジナルヒーロー「研究学園戦士ツクバダイン」を運営し、大学やつくば市内のイベントを中心にヒーローショーを行っております!
 アクションをしてみたい方、特撮が好きな方、衣装の造形やショーの脚本・音響などに興味のある方、とりあえず何かのサークルに入ってみたい方、大歓迎です! メンバー随時募集中です!

役職

 ヒーローアクション同好会では、より良いショーを行うためにそれぞれ役割を設けています!ほとんど全員が入会後から始めるため、遠慮要りません!兼業可!やりたいことをやってみましょう!新しいことを始めてもいいかも!?

MC ヒーローショーとお客さんを繋ぐ司会。グリーティング(ヒーロー、悪役が会場を練り歩くこと)中の写真撮影のお手伝いをすることも。
脚本 ヒーローショーの物語・演出を書く仕事。アクターの技術・体力に合わせてキャラの組み合わせを考えるなど、通常の脚本とは異なる技術が必要です。
音響 ヒーローショーの音源、SE(効果音)の操作、作成を行う仕事。本番ではキャラの動きに合わせてSEを鳴らし、臨場感を高めます。場所によっては急遽照明をいじることも??
声優 脚本を基に、キャラクターに声を当てる仕事。演技力、声量、発声技術が重要!ショーでは基本的に完パケ(音量やタイミング等の調整が完了した状態の音声)を流しますが、本番で生声を当てることも…?
造形 キャラクターの衣装、武器、小物の作成、修理を担う仕事。アクターの要望に耳を貸しつつ、好きなデザインで好きなものを作ります。

OFFICIAL SNS

Mail : hero.tkbuniv@gmail.com

©筑波大学ヒーローアクション同好会 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system